大泉工場のFUN FOOD事業部では、プレミアムポップコーンのレシピ開発協力や自社製品の新フレーバー開発など、
これまでのノウハウを活かしたご提案でお客様のFUN FOODビジネスをトータルサポートしています。
今回は、そんなFUN FOOD事業部の商品開発を一手に担う商品開発課の社員を、インタビュー形式でご紹介致します。
大泉工場のFUN FOOD事業部で、商品開発から生産までを担当しています。
単純な味にならないように、常にワンランク上の味に仕上がるよう
FUN&FUN!でしか実現出来ないような工夫を取り入れた開発を心掛けています。
クレームブリュレ、カフェモカやバナナにイチゴ、あと変わった味だと明太子ごはん味など、
これまで開発してきた味の種類は数え切れないですね。
そんな中でも、ショコラ味が一番美味しく自慢の味に仕上がっていると思います!
自社にORGANIC事業部がある事もあり、世間のオーガニックに対する関心が非常に高くなっている事を感じています。
FUN FOODというのは、場合によってはジャンクフードと捉えられがちですが、
私たちが目指す本当のFUN FOODは『身体にも良い食べ物』である事が前提です。
まだまだ実現に時間は掛かりますが、将来的に目指す所はそこにあります。
そのためにも、まずは香料や着色料を使わない素材の味を活かしたポップコーンを目指していきたいです。
商品開発のFUN FOODに掛ける思いをお届けしました。
「こんな味のポップコーンを作ってみたい!」「地域の特産品でポップコーンを開発してみたい!」と言う方は、是非お問い合せ下さい。
また、5月からは季節限定のプレミアムポップコーン【抹茶味】の販売を予定しております!
弊社キャンパス内にあるガーデンカフェでもお買い求め頂けますので、こちらの新フレーバーも是非お試しください!