みなさんこんにちは!本部チームのMirrorです。
近年、”働き方改革”という言葉をよく耳にされると思います。
”働き方改革”とは「働く人々がそれぞれの事情に応じた多様な働き方を選択できる社会」を実現するための改革を指します。
今回は労働におけるCSRの中から大泉工場で実例のある様々な働き方をご紹介します。
高齢者雇用
大泉工場での定年は65歳となっております。また、再雇用制度があり、75歳まで勤めていた社員もいます。
健康、安全面を確保した上で、高齢者でも遂行可能な業務をお願いしていました
福祉的就労(障がい者雇用)
特別支援学校を卒業した学生を採用し、他社員サポートのもと、お庭のメンテナンス業務をお願いしていました。
子育て支援
育休明けに時短勤務を利用し、子育てしながら働ける環境が整っています。
基本勤務体系は2つです。
8時からの出社、もしくは9時からの出社を選ぶことができ、保育園や幼稚園等の送り迎え時間に合わせた勤務体系を選択することができます。
持病治療と仕事の両立
持病の治療をしながら働くことができる環境が整っています。体調を考慮しながら働くことができ、時短勤務を利用することで、終業後に通院することができます。
人それぞれの生き方、働き方に応じて働くことができる環境が整っている大泉工場では、柔軟な対応により社員一人一人を大切にしております。
仕事とプライベートの調和が取れる大泉工場に興味をお持ちの方は、ぜひ、(ARTISAN) FARMERS MARKETや1110 CAFE/BAKERY、大泉工場NISHIAZABUに遊びにいらしてください。
いきいきと働いている大泉工場社員と出会えますよ~!(笑)